スポンサードリンク

2009年08月20日

エイビーロードを使い、最高のリゾート地・ハワイへ行こう

美しい海、そしてカラリとした気候、楽しいショッピング。そんなリゾート地・ハワイにはいろいろ楽しい環境が待っています。それならばと、エイビーロードを活用しハワイ旅行に行ってみましょう。

ハワイに日本人観光客が多のには理由があります。

1.治安が良い点

2.青く美しい海や自然環境がある

3.あらゆるスポーツが楽しめる
(ゴルフ、ダイビング、サーフィン、ホノルルマラソン、射撃など)

4.ハネムーン施設の充実

5.ショッピングモールの充実

など魅力的な環境が整っているのです。またツアーや観光が多いだけに格安ツアーも多く、エイビーロードでも数多く掲載されています。ちなみにリピーターの多くは格安航空チケットのみを取り、ホテルやレジャーは自ら選択するケースが多くみられます。

海外旅行に慣れてくると、自分の遊び場や好みのホテルが出てくるので、ツアーで行ってしまうよりチケットと宿泊施設だけ予約したほうが融通がきき、よりレジャー幅が増えるメリットがあるのです。

posted by とも at 13:14| Comment(0) | エイビーロード/ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史が長い雑誌〜エイビーロードとじゃらん

旅行が好きな方ならご存知だと思いますが、エイビーロードとじゃらんにはインターネットサイトと雑誌の両方が存在します。その歴史は古くお世話になった方も多いと思います。

そんな中、エイビーロードの雑誌は2006年にはなくなりました。やはり今の世の中インターネット時代、365日・24時間情報収集できるので、その方向性へと変化したものだと思います。

海外旅行専門のサイトエイビーロードでは、世界中の格安ツアーやパックなど掲載しているため、価格や地域の情報変化が早い為、インターネットサイトの方が便利性に長けているのでしょう。

しかしながら、じゃらんでは今でも元気に雑誌を運営しており、これらのターゲットは中高年に絞られているのではないかと思います。

やはりインターネットを利用しない中高年は、今でも多いそうですし、雑誌やパンフレットを見て申し込む率が以外と高いと聞いた覚えがあります。また国内旅行なら常に新しい情報を素早く掲載できるので未だに運営されているのではないでしょうか。

posted by とも at 11:54| Comment(0) | エイビーロード/雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国内旅行はエイビーロードではなく、じゃらんnetと利用しよう!

インターネットまたはモバイルで国内旅行を探す場合には“エイビーロード”ではなく、同じリクルートが運営する“じゃらんnet”を利用するようにしましょう。

なぜならエイビーロードは海外旅行専用のサイトですから国内旅行検索はできないのです。

リクルートが運営する“じゃらんnet”は、国内旅行を探すには本当に便利サイトといえます。国内格安ツアーから日程、地域、目的別(グルメ)など各旅行会社のお得なプランがずらりと並んでいますから。

じゃらんnetなら国内のお得な旅行プランを思う存分活用できのではないでようか。北は北海道から南は沖縄まで美味しいものを探す、グルメツアーなんていうのもおつなものからも知れませんね。

posted by とも at 11:26| Comment(0) | エイビーロード/国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

